8979発目.なぜか子供のころは嫌いだった・・・ | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

好きなチーズ料理 ブログネタ:好きなチーズ料理 参加中



僕、家元です。



イタリア料理にはよくチーズが使われてます。






その代表選手は何と言ってもピザでしょう。






スパゲティでもきのこのクリームソースやカルボナーラなどのソースに、チーズが使われてますし、





ラザニアもたっぷりチーズが使われてます。







デザートのティラミスなんて、マスカルポーネという高カロリーのチーズがたっぷりで、ある意味殺人的ですよね?






上に乗せたりタネの中に仕込んでハンバーグを作ったり、






カレーに溶かし込んで、コクと風味をアップさせたり。






そして洋食界からはグラタン。


でも子供のころは、グラタンがあまり好きではなかった。


初めて食べたグラタンが美味しくなかったからかな?


今はそんなことが信じられないところですが。