8931発目.幸せ者だよ、YOUたちは? | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

SMAP解散って、寂しい? ブログネタ:SMAP解散って、寂しい? 参加中



僕、家元です。



「SMAP解散へ」、というニュースが流れたのがもう1週間ほど前。


その間にも「キムタクはジャニーズに残り、他の4人は独立」みたいなニュースも流れました。


でも結局はSMAPは解散せず、誰1人独立することなく、一応はハッピーエンド?みたいな形になりましたね。


おそらくキムタク以外の4人には、もしかしたら何らかのペナルティが与えられることになるかも?



SMAPって何かにつけて、解散が話題になったりしてませんか?


香取君もメンバー内では仲が良くない、とテレビでよく言ったりしてますし。


ドラマやバラエティなどソロ活動も頻繁に行われてますし。


「僕たち5人、いつでもどこでも仲良しで~す!」なんて言われても、本当にそうなのか!?って疑っちゃいますもの。


そういつまでもSMAP、SMAPと言ってばかりもいられないかな?


解散する、存続する、どっちにしても5人が決めればいい話だと思う。


ファンや周りがどうこう言ったところで「これ以上、こいつらと一緒にやってられるか!」ってなったり、「SMAPとしてやるべきことは全部やった」ってなったら、その時は解散もやむを得ないんじゃないでしょうか?



「SMAPは財産、事務所の一雇い人ではない」


ミヤネ屋で橋本五郎さんが発したコメントです。


ここまで言ってもらえる5人は、本当に幸せ者なんでしょう。