8822発目.ありがた迷惑って言葉をご存知ですか!? | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

人に喜んでもらうためにやったこと ブログネタ:人に喜んでもらうためにやったこと 参加中



僕、家元です。



「小さな親切大きなお世話」、「ありがた迷惑」という言葉があるのをご存知ですか?


確かにいろいろ考えて(なのか何も考えてないのか?)動いてくれるのはうれしい。


でもそこに「してやった」って思いが少しでも見え隠れすると、素直にありがとうって言葉が出てこなくなるもの。


僕もそうです、「せっかく~~してやったのに」とか言われて急激に気持ちが冷めたりしますもん。


相手に自然な気持ちで何かしてあげられる、そんな人間になれるといいんですけどね?