8170発目.騒ぐ客よりこっちの方が迷惑か? | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

コーヒー1杯でカフェに何時間もいたことある? ブログネタ:コーヒー1杯でカフェに何時間もいたことある? 参加中



僕、家元です。



ファミレスのドリンクバー、または喫茶店でコーヒー1杯で何時間も粘ったことを話す芸人さんがいます。


でも、それって店の人の迷惑を一切考えていないってことじゃないでしょうか?


さほどお客さんが来ない店ならまだしも、そこそこ人気がある店でそんなことされたら、効率悪くて商売あがったりって思われても仕方ないですよね。


それとも「コーヒー1杯でも客は客だろ!」って考え?


うわ~、それってかなりのモンスターっぷり?


僕にはそんな図々しさはございません、注文した飲み物や料理を食べたらとっとと勘定済ませて店を出ますよ。


店員のマナーも大事だけど、客としてのマナーも守らないと意味ないですよね?