7150発目.土曜日の予想です | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。


年が明けてもう1ヶ月が経とうとしています。ホント時間の経つのは早いです。さて、アンドレアス・シュタルケやダリオ・バルジューが短期免許を取得して日本の競馬で騎乗する一方で、2人のジョッキーがJRA所属の外国人ジョッキーとなるべく2次試験に挑みました。ミルコ・デムーロとクリストフ・ルメール、日本の競馬ファンにも馴染みの深いイタリアそしてフランス人ジョッキーです。ミルコは現在JRA全国リーディング1位のクリスチャン・デムーロのお兄さん、ネオユニヴァースで外国人ジョッキー初の東京優駿制覇や天覧競馬となった秋の天皇賞をエイシンフラッシュで制し、天皇・皇后両陛下に片膝をついて最敬礼した姿が今も記憶に残っています。またルメールも有馬記念でハーツクライに騎乗しあのディープインパクトを破るなど活躍していますね。ミルコは1次試験で不合格となった去年に続いて2度目、ルメールは初めての受験となりましたが、結果が出るのは2月5日。果たしてJRA初の外国人ジョッキーが誕生するか、「日本の競馬は素晴らしい、世界一」と言ってくれる2人の努力が最高の形で報われてほしいものです。


武豊年間100勝まであと91、JRA通算3700勝まであと11、JRA重賞通算300勝まであと5。


東京・立春賞
③エバーグリーン
⑥レッドシャンクス
⑧アンブリッジローズ
⑭ダイワアクシス
⑮フジマサエンペラー

京都・牛若丸ジャンプS
②タマモプラネット
⑥アルティシムス
⑨マサノブルース
⑩ウォンテッド
⑪ファイヤー

京都・梅花賞
①ライトファンタジア
②アドマイヤスター
③スピリッツミノル
④レントラー
⑦カレンスフィーダ

京都・乙訓特別
②シンデレラボーイ
③オトコギマサムネ
⑥カレンステイシー
⑦ステイウェル
⑧モンマックス


馬単・3連単BOXで。明日の名前で選ぶ注目馬は、東京1Rの②テヅクリ。