5864発目.土曜日の予想です | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。


10年ひと昔と言いますが、これは干支を2回りして24年前の平成2年のお話。この年は東京優駿で19万人の「な・か・の!」コール、そして有馬記念では17万人の「オ・グ・リ!」コールの大合唱がありましたが、その東京優駿の2週間前。ある1人の男がフジテレビのブースからスタンドに顔をのぞかせました。そしてファンに向かって手を振ったところ、そんな男に気が付いた数百人のファン(本人がそう言っているだけでホントのところは定かではない)から「い・さ・き!」コールが沸き起こったらしい。そう、あの競馬評論家(?)の井崎脩五郎氏のことなんですね~。そのファンの人たちはちゃんと「いざき」ではなく「いさき」だということを知ってたんですね。ご本人は照れもあってすぐに引っ込んだそうですが、きっとすごくうれしかったことでしょうね。これが日本競馬界において初のコール?だそうですが、これまたほんとのところは定かではありません。


優駿牝馬まであと2日、武豊年間100勝まであと60、JRA通算3700勝まであと66。


新潟・早苗賞
①リリコイパイ
③エイシンエルヴィン
④フロリダパンサー
⑦アカノジュウハチ
⑧ウインミラグロス

新潟・大日岳特別
②エターナルムーン
⑨スピアナート
⑪ファントムロード
⑮サンキストロード
⑯フレイムヘイロー

新潟・三条特別
⑤ユキノユウダン
⑦ウインスラッガー
⑧チャペルプリンセス
⑭アルトゥパン
⑮サンマルホーム

東京・カーネーションカップ
⑤プロクリス
⑪ヘイジームーン
⑮ニシノミチシルベ
⑯マローブルー
⑰ショウナンパンドラ

東京・是政特別
③ジャーラベンナ
④モントリヒト
⑤エイコーンパス
⑥サンライズスマート
⑬アルディエス

京都・メルボルントロフィー
①キュールエラピス
②テイエムサンビカ
③マテンロウボス
④サトノミラクル
⑥メイショウラリマー

京都・オーストラリアトロフィー
①サンライズピーク
②レインフォール
③レッドジゼル
④カーティスバローズ
⑦アウトオブシャドウ


馬単・3連単BOXで。明日の名前で選ぶ注目馬は、京都4Rの④ホットスル。