5535発目.ずいぶん時間がかかったな~、おい! | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。


ようやく決着を見ることになりそうですね。

昨年12月にリボリオ・ソリスに1-2の判定で敗れて、それでも自身の保持するIBF世界スーパーフライ級王座を防衛という、何とも不可解なことをやった亀田次男。

あれから3ヶ月経ってようやく王座返上ということを表明しました。

「自分が負けたのが悪い」と言っていたけれど、だったらもっと早くにするべきではなかったか?

ソリスの体重超過、計量拒否というドタバタがあってWBA王座が剥奪されて、通常の試合は行われたけど、勝てばIBF防衛とWBA獲得、引き分けならIBF防衛、負ければWBAもIBFも空位となるというのは、次男自身もブログで書いていたことなのに・・・

それを「負けてもIBF防衛」なんてややこしいことを言い出すから、こんがらがってくるわけで。

しかもそのことを前もって説明した、いやそんな説明はなかったというような低レベルの論争まで。


「レベルの低いリング外のゴタゴタはもう結構!」

新日本プロレスの元リングアナ、田中秀和さんが以前リング上で述べた前口上の言葉です。

本当にこういうのは勘弁してもらいたいです。