5305発目.土曜日の予想です | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。


地方競馬・海外も含めてG1・100勝、JRAの重賞競走は合計で287勝。数々の大記録を打ちたててきた豊さんが先週の日曜日、中京競馬第10R・西尾特別でJRA通算3600勝を達成しました!いやあ、よかったよかった!まあ上には上がいるもので、佐々木竹見さんの7153勝のまだ半分ほどの勝ち鞍ですが、土・日開催がメインの中央競馬にあって3600勝というのは凄い記録であることに間違いはないし、よく「あれだけ強い馬に乗ってるんだから勝つのは当たり前だ」とほざく連中もいるが、その勝って当たり前の馬を勝たせるのは至難の業。だったらすでに4000勝ぐらいしていてもおかしくないところでしょう。アンチっていうのは何かにつけてケチつけたがるものですからね。今年こそ年間100勝、そして28年連続の重賞制覇へこぎつけてほしいです。


武豊年間100勝まであと94、JRA通算3700勝まであと100。


東京・テレビ山梨杯
③テンペル
④ロベルクランツ
⑦ダイワブレイディ
⑧レッドセシリア
⑪モンストール

京都・牛若丸ジャンプS
②ハードダダンダン
⑥エーシンイグアス
⑦オンワードデューク
⑧アシュヴィン
⑨シゲルキョクチョウ

京都・梅花賞
②ワールドインパクト
⑧シャンパーニュ
⑩ヤマノウィザード
⑫アグネスミニッツ
⑬ディルガ

京都・乙訓特別
①メイショウヒデタダ
②スリーアルテミス
⑤ニコールバローズ
⑥ルナフォンターナ
⑧エイシンキンチェム


馬単・3連単BOXで。明日の名前で選ぶ注目馬は、京都第3Rの⑫ホットスル。