5000発目.土曜日の予想です | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。



2013年もあと1ヶ月ちょっと、今年の有馬記念ファン投票の受け付けはあと2日を残すのみとなりました。そんな中、昨日の第2回中間発表段階で4位に入っていたジェンティルドンナの陣営が、有馬記念を回避すると発表しました。来年のドバイ遠征を照準に入れるためというのが理由に挙げられていましたが、史上初の連覇を達成したジャパンカップの見えない疲労も考慮してのことでしょうか?このことに対して一部からは批判の声も上がっているようです。特にオルフェーヴルのファンからは「去年のジャパンカップの借りを返す機会がなくなった」と、悔しい思いをしていることでしょう。でもこういう陣営とファンのエゴとエゴのぶつかり合いみたいなのって、正直「どうなんだ!?」って思うことあります。陣営もそうですけどファンも結構卑怯なところありますからね。有馬を走らせて惨敗、ドバイ遠征中止なんてことになれば「有馬は出さなくていいって俺はずっと思ってた!」といい、かといって有馬を走らせずにドバイ遠征してこれまた惨敗ってことになれば「だから有馬を走らせておけばよかったんだ!」と手のひらを返す。どっちにしたって非難の的になるんだよね、陣営って。だからと言って陣営の「応援してくれるファンのため」なんて言葉は、全くと言っていいほど信用していないけどね。どっちにしてもジェンティルにとって来年がラストチャンスになるかもしれません。



ジャパンカップダートまであと2日、武豊年間100勝まであと9。



中京・鳴海特別

①テムジン

⑥ティズトレメンダス

⑧オーシャンパワー

⑨カシノインカローズ

⑫デルマヌラリヒョン


中京・桑名特別

②ユキノアイオロス

④ケイアイウィルゴー

⑤ラパージュ

⑦ケイアイユニコーン

⑩テイエムコウノトリ


中山・イルミネーションジャンプS

③サンレイデューク

④コスモソユーズ

⑦シゲルキョクチョウ

⑨マジェスティバイオ

⑭メイショウブシドウ


中山・葉牡丹賞

①ロジテースト

③キングオブザサン

⑧ウインフェニックス

⑪マイネオーラム

⑫マドリードカフェ


中山・アクアラインS

⑦レギス

⑪ルミナスウイング

⑫タマブラックホール

⑬インディーズゲーム

⑮キクノストーム


阪神・千両賞

③ウインフルブルーム

⑥サンシカゴ

⑦コスモグラウベ

⑧フェルメッツァ

⑩エイシンブルズアイ



馬単・3連単BOXで。明日の名前で選ぶ注目馬は、阪神1Rのカゼヲアツメテ。