4823発目.実況予想です | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。


27日の東京競馬の実況予想です。


東京・天皇賞・秋





昨日は芝・ダートともに不良でレースが行われた東京競馬場、どこまで馬場が回復しているかが勝敗の行方を決めることになりそうです。凱旋門賞2着馬も春の天皇賞馬も、葦毛の最強馬もいない楯の舞台、宝塚記念以来となる4冠女王の行く手に立ちはだかるのは、今年のサマー2000シリーズを制した真昼の逃亡者か、第148回天皇賞・秋は芝2000mに距離が短縮されてから今年で区切りの30回目となります。17頭が続々とゲートに誘導されていきます、ヴェルデグリーンが収まれば態勢完了となります、過去に優勝した牝馬は14頭、4冠牝馬がその歴史に新たに名を書き記すのか、第148回天皇賞・秋!

ゲートが開きました!フラガラッハ今回も後方からのスタート!ジャスタウェイもタイミングが合わなかったか!?行った行ったトウケイヘイロー武豊!遮二無二第2コーナーへ突っ走っていく!ジェンティルドンナはまずまずのスタートで第2コーナーに入っていきます!やはり行きました11番のトウケイヘイロー、逃げ宣言も高らかに2~3馬身リードを取りました、赤い勝負服レッドスパーダ、ジェンティルドンナ絶好の位置3番手につけました岩田康誠、その外へダノンバラード府中皐月賞3着馬、レコードVから2年トーセンジョーダン果たしてスピードは甦るのか、内からダイワファルコン、最内コディーノ、昨年の覇者エイシンフラッシュは中段よりやや前の位置か、叩き2戦目のトゥザグローリー、その後ろはオーシャンブルー昨年の有馬記念2着馬です、青い帽子はヒットザターゲット、外からアンコイルド、2番のナカヤマナイトがいて、17番のヴェルデグリーン、その後ろにレインスティック、1000mの標識を今通過、58秒後半はやや速いペースか、さらにジャスタウェイと菊花賞ジョッキー福永祐一、最後方は12番のフラガラッハで3~4コーナーの中間、残り800を通過して大欅の向こう側であります。

トウケイヘイローが先頭、2番手に早くもジェンティルドンナが上がってきた、先頭までは2馬身くらいの差、レッドスパーダ、外からダノンバラード、トーセンジョーダン4~5番手、内を縫うようにコディーノ、エイシンフラッシュも来ている、その直後にトゥザグローリー!

第4コーナーをカーブして直線!内に入ったトウケイヘイロー!武豊このまま持たせることが出来るか!?そして満を持して!満を持してジェンティルドンナ!5冠牝馬へ!岩田が懸命に手綱を押す!外からダノンバラード!エイシンフラッシュだ!この馬にも連覇がかかっている!しかし先頭トウケイヘイロー!200を通過!ジェンティルドンナ!ジェンティルドンナ!外からダノンバラード!エイシンフラッシュ!しかし前が止まらない!トウケイヘイロー!これは金星なんかじゃない!トウケイヘイロー!4連勝!4連勝で掴んだ初のG1タイトル!そして武豊!地方・海外も含めて何とG1・100勝目!天皇賞は春・秋通じて12勝目!勝ち時計1:58.0!ジェンティルドンナ追い上げましたが2番手まで!


<予想>
⑥エイシンフラッシュ
⑨ジェンティルドンナ
⑪トウケイヘイロー
⑭オーシャンブルー
⑯ダノンバラード

馬単・3連単BOXで。