4810発目.鍋にすれば大抵のものは食える!? | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

何鍋が好き? ブログネタ:何鍋が好き? 参加中



僕、家元です。



昔、「トリビアの泉」で高橋克実さんが「から揚げにすれば大抵のものは食べられる」ってなことを言ってました。


それと同じで鍋にぶち込めば大抵のものは食べられるかもしれません。


決してそんなことはないのだけどね。



ぼちぼち温かいものが恋しくなってくる時期になってきましたね。


僕がよく行くコンビニにはまだおでんは出てきていないけど、その分中華まんやフライドポテトなどが焼けに美味そうに見えてくるんですよね。


そしてお鍋、テレビのCMにも鍋料理に使う食材やスープが登場するようになってきました。


鍋料理、1番好きなのはしゃぶしゃぶ、それも牛ではなく豚しゃぶが最高ですわ。


かの海原雄山氏は「(牛)肉を不味く食わせる料理法」として、すき焼きと同じにしゃぶしゃぶのことも酷評してましたわな。


でも好きなものはしょうがないよね。


海原氏とそのご子息・・・のような方たちとは一緒に飯食いたくないわ。


豚肉はゴマダレ、野菜と鳥団子はポン酢で食べて、〆はラーメンでびしっと決める。


はあ~、満腹満足!