3435発目.これもいわゆるキラキラネーム? | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

自分の下の名前、ジャスティスかギルティーにするならどっちがいい? ブログネタ:自分の下の名前、ジャスティスかギルティーにするならどっちがいい? 参加中

私はジャスティス 派!



僕、家元です。



王子と書いて「プリンス」と呼ばせる名前を付けたりする、へんてこりんな親がいたりするそうですね。


傍から見れば奇妙奇天烈な、頓珍漢な名前を「キラキラネーム」とか「DQNネーム」と言ったりするそうですが、そんなのをつけられた子供はどんな気持ちなんでしょうかね?


そういう名前を集めたサイトを見てみましたが、可梨実と書いて「かなしみ」ちゃんって・・・


「かなしみ」なんて名前つけられた子供がどう思うのか、考えたことなんかないんじゃないのか?


凹凸の凸と書いて「てとり」、これって一世を風靡したゲームのパクリか!?


大男と書いて「びっぐまん」、そのまんまじゃねえか!


光宙と書いて「ぴかちゅう」・・・もうやめてあげてください。



王子と書いて「プリンス」と呼ばせるご時世だから、きっと王女と書いて「プリンセス」ちゃんなんて名前を付けてる人もいるんでしょうね。


ジャスティスとギルティ、こんな名前を付ける親はさすがにいないと思うが、絶対にないとも言い切れないよな。


もし僕がつけられるなら・・・どっちも嫌だけどジャスティスの方がまだましかな?


正義と書いて「ジャスティス」の方が、有罪と書いて「ギルティ」よりもまだましって意味でね。


あとは面倒ですが、家庭裁判所などで改名の手続きを取りますよ。





自分の下の名前、ジャスティスかギルティーにするならどっちがいい?
  • ジャスティス
  • ギルティー

気になる投票結果は!?