3426発目.実況予想です | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。


30日の川崎競馬の実況予想です。


川崎・川崎記念





川崎競馬場、今日のメインレースを迎えます。中央・地方合わせて今年最初のG1レース、農林水産大臣賞典・第62回川崎記念、JRA5頭、船橋2頭、北海道・岩手・川崎・笠松1頭ずつ、合計11頭による2100mレースです。去年のJBCクラシックの勝ち馬ワンダーアキュートと3歳ダート王者ハタノヴァンクールが出走、11頭のゲート入りが完了しました!

ゲートが開きました!第62回川崎記念!5番のカキツバタロイヤルが好スタートを切りました!内から2番のタカオノボル、グラッツィア3番手につけました、外を通ってワンダーアキュート、6番のコスモワイルド、その後ろイーグルビスティー、内を通ってハタノヴァンクール中段、10歳馬のゲイルバニヤン、緑の帽子サクラロミオ、それから4番のクリールパッション、最後方からトウホクビジン、1周目の4コーナーのカーブに差し掛かるところ、展開はややバラけた感じになっています。

4コーナーをカーブして1周目のホームストレッチに入ってくる11頭、カキツバタロイヤル先頭で正面スタンド前、タカオノボル2番手、そのインコースにグラッツィア、外からワンダーアキュート楽な手ごたえ、持ったままで3番手、さらに2番手に上がろうというところ、コスモワイルドがいて、3番のハタノヴァンクール、サクラロミオと続いて、その後ろゲイルバニヤン、イーグルビスティーちょっとポジションを下げました、それからクリールパッション、第1コーナーのカーブ、殿はトウホクビジンで変わらず、2コーナーカーブに向かいます。

先頭は依然としてカキツバタロイヤル、ワンダーアキュート馬体を併せてさらにかわしにかかります、内からグラッツィア、タカオノボルがいて、去年のダートダービー馬ハタノヴァンクール、先頭はワンダーアキュートに代わりました、ハタノヴァンクールの後ろからコスモワイルドとサクラロミオ、緑の帽子2つ続いてクリールパッション外に出した、9番のイーグルビスティー、ゲイルバニヤン後方2番手、殿依然としてトウホクビジン、3コーナーカーブであります。

ワンダーアキュート早目先頭に立って1馬身のリード、内から押してグラッツィア、タカオノボル、粘りたいカキツバタロイヤルですが、ハタノヴァンクールかわして4番手!

第4コーナーをカーブして直線!ワンダーアキュート先頭!2番手はグラッツィアか!?タカオノボル!ハタノヴァンクール!ハタノヴァンクールが2番手に上がった!さらに前を捕えようという勢い!しかしワンダーアキュート!ワンダーアキュートの粘り腰!ハタノヴァンクール捕えきれないか!?ワンダーアキュート先着ゴールイン!ハタノヴァンクール2着!G1ホース2頭でワンツーフィニッシュ!


<予想>
①グラッツィア
②タカオノボル
③ハタノヴァンクール
④クリールパッション
⑪ワンダーアキュート

馬単・3連単BOXで。