2821発目.土曜日の予想です | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。



先日、アニキこと金本知憲選手が今シーズン限りで現役を引退することが発表されましたが、またしても阪神から大物選手が1人現役を退くと発表がありました。かつてアメリカメジャーリーグでも活躍した城島健司捕手。去年4月に右ひじ靭帯損傷、今年5月には坐骨神経痛を発症。「肘がどうにもならない、満足するプレーができない」と引退することを決断したそうです。「現状では自分は4億もらえる選手ではない」とも。現在城島は36歳、年齢的なことを考えればまだまだ行けるかもしれません。金本や小久保、中日の山本昌やすでに引退したけれど工藤公康さんなどが40歳を過ぎてなお現役を続けていることを考えれば。しかしケガなどによって自分が満足できるようなプレーが出来なくなった場合、引退ということを考えてもそれを責めることは誰にもできませんよね。少なくとも誰もが聞きたくもない漢字3文字(○○外ってやつ)の現実を突きつけられるよりは。城島選手、お疲れ様でした。まずはゆっくり休んでもらいたいです。



中山・習志野特別

③ハイタッチクイーン

⑦フェイルノート

⑨ジョングルール

⑫サトノアポロ

⑬ネオブラックダイヤ


中山・茨城新聞杯

①ウッドシップ

②クランチタイム

⑧スノードラゴン

⑩ゲンパチメジャー

⑭ワールドエンド


中山・秋風S

①コスモソーンパーク

②ダイワマッジョーレ

④マイネエポナ

⑨ランリョウオー

⑬サトノタイガー


阪神・ヤマボウシ賞

⑤マルヴァーンヒルズ

⑨スマートアレンジ

⑩アップトゥデート

⑫メイショウユウダチ

⑬アースゼウス


阪神・芦屋川特別

③タガノラヴキセキ

④ミヤジエムジェイ

⑧メイショウツガル

⑩ファーマクリーム

⑭ビキニブロンド


馬単・3連単BOXで。明日の名前で選ぶ注目馬は、中山1Rの⑥ダイダオレ。これって「代打、俺!」ってこと?