2726発目.運命の対決? | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。



サッカーのU-20女子ワールドカップ準々決勝、日本VS韓国戦。


3-1で日本、いわゆるヤングなでしこが勝ちました!


マスコミが言うところの「運命の日韓戦」とやらに、ヤングなでしこが勝ってくれました!


いやあ、めでたい!本当にめでたい!


宿命のライバルとか運命の1戦とか、そんなもん関係ないくらいにめでたい!


だって今の韓国や中国って、宿命のライバルなんて言葉当てはまらないと思うもの。


もうただの敵っていってもいいくらい。


それに野球でもサッカーでもバレーボールでも、日本は韓国や中国に勝っても竹島や尖閣諸島は日本の領土だ!なんて言ったりしないだろ。


あんたらは「それは独島も尖閣諸島も日本の領土じゃないって分かってるからだ」というだろうが、決してそうじゃない!


そんな政治の話をスポーツに持ち込まない、ある意味常識的なことをわきまえているからだ!


あんたらみたいに政治とスポーツをごちゃまぜにしない、スポーツはスポーツ政治は政治と分けて考える頭を持っているだけだ!



ああ、もう本当にマスコミもいい加減「運命」とか「宿命」とか「永遠のライバル」みたいな言い方使うのやめてくれ!