2723発目.大阪人だからって上手に作れるわけちゃうで! | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

お好み焼きのトッピングは? ブログネタ:お好み焼きのトッピングは? 参加中



僕、家元です。



お好み焼きのトッピング?


トッピングですよね、あくまでも「具」ではないですよね?


だったら普通にソース・削り節・青のり・マヨネーズですね。


具はキャベツ・豚肉・紅ショウガ・揚げ玉、このくらいがちょうどいいです。


豚肉は時にエビやいかにかえて。


ミックスみたいなゴチャゴチャしたものより、シンプルな方が好きです。



ところで、僕は大阪の人間ではありますが、お好み焼きやたこ焼きを上手に作れるわけではありません。


以前、「秘密のケンミンSHOW」で大阪府民はお好み焼きを必ず上手に焼けるわけではない、というのを見てテレビに向かって拍手したくらいだもの。


それに休みの日には必ずお好み焼きやたこ焼きを作ったり、食べに出かけたりすることもないです。


あと「お好み焼き定食」の存在も知ってますが、ご飯や味噌汁と一緒に食べることもほとんどありません。


やっぱり冷たいビールを飲みながら焼きたてを食べたい人間なので。


そして「お好み焼きの本場は大阪か?広島か?」という論争もありますが、正直な話どっちでもいいです。


元祖とか老舗とか本家とか、そんなのも関係ないです。


食い物屋は美味ければいいんですよ、美味ければ。