1908発目.だめだよ・・・そんなこと・・・ | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。



ショッキングなニュースというのは、いつも突然報じられるものです。


亡くなったと言うだけでも驚きなのに、それが病気とかではなく自分で・・・ということであればなおさらです。


ネットのニュースをはしごしていく中で、「厩舎経営に悩んでいた」という言葉がありましたが、ご本人に2度と聞くことが出来ない以上、その真意は分からずじまいですね。



騎手時代にはミホノブルボンとタヤスツヨシでダービーを2勝、チョウカイキャロルでオークスを制覇するなど活躍。


タヤスツヨシが制したダービーは、僕も東京競馬場で直に見ていました。


ブルボンが無敗の3冠制覇をかけて挑んだ菊花賞も、京都競馬場で見ていましたが、ライスシャワーに敗れた時は悔しかった。


調教師に転向してからも中山大障害勝ちのテイエムドラゴンやテイエムチュラサンなどを管理していました。


15日の山科Sでは今年、厩舎初勝利を挙げたばかりだったのですが・・・



こういう場合、冥福を祈るとか言うのもおかしい気がするけど、だからと言って「こんな形で死ぬなんて馬鹿だ!」って言うのも・・・


だからやっぱりこの言葉で・・・



小島貞博さんの死を悼み、合掌・・・