1305発目.開いた口が塞がりませんな・・・ | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。



「中国の高速鉄道技術は先進的だ。われわれは自信がある」


200人以上の死傷者を出しながら、それでもなおこういうことをのたまう事の出来る図太い神経、素晴らしいと思います。


中国政府・鉄道部の王勇平報道官のこのコメントに、ネット上では非難の声が殺到しているそうですね。


しかも事故車両を「原因解明のためには必要なくなった」と言う理由で、公然と埋めて隠蔽しまうなんて何考えているのやら・・・


「安全だと言うのならあんたらが乗ってみろ!」と言う意見もあるでしょうが、こんなお偉いさんが乗ったら安全運転に終始するんでしょうね~。


今回以上の大惨事がおきたとしてもどこ吹く風で、また落雷のせいにでもするんじゃないでしょうか?



これほどの事故を起こしておいてそれでも「安全だ」と言い張るのなら、それでもいいんじゃないでしょうかね?


どうせ他の国の人たちが何を言っても聞く耳なんて持たないだろうし。


第一、僕は中国には行かないのでこんな危険な列車に乗ることもないしね。


中華料理は好きですが、中国のこういう体質は嫌いになりそうです。