901発目.Victoire Pisa~! | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。



第4コーナーをカーブして直線!トランセンドが先頭で直線に向いた!2番手ヴィクトワールピサ!日本馬が先頭2番手!さあブエナビスタはどうか!?まだ後方だ!ブエナビスタはまだ後方!先頭はトランセンド!ヴィクトワールピサ馬体を併せる!ゴールまであと200m!3番手ケープブランコ!間を割ってくるのはモンテロッソか!?外からジオポンティ差を詰める!ヴィクトワールピサ先頭に代わった!トランセンド2番手!ブエナビスタは伸びない!ブエナビスタ伸びない!頑張れヴィクトワール!頑張れトランセンド!ヴィクトワールピサ!ヴィクトワールピサだ!



日本馬が初めてドバイワールドカップに挑んだのは96年の3月27日、その時は6着でした。


その後ホクトベガの悲劇や、トゥザヴィクトリーの惜しい2着などがありましたが、中々破れずにいた勝利への壁を1頭の日本馬がぶち破ってくれました!


しかも2着も日本馬、日の丸が1~2フィニッシュ!


このところ暗いニュースばかりでしたが、久しぶりに胸が熱くなる素晴らしい時間でした!


相手関係がどうとか展開がどうとか、日本人ジョッキーじゃないとかそんなことはどうだっていい!


ただ勝ってくれたってことが素直に嬉しい!


今日も予想は散々だったけど、それでもこういうことがあるから競馬ってやめられないんですよね!