46発目.黄金の左腕!? | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。



「黄金の左腕」といえば、かつては元プロレスラーのスタン・ハンセンの代名詞でしたが、いずれは彼もそんな風に呼ばれたりするのでしょうか?


江川卓氏やKKコンビの一件など、さまざまなドラマを生んできたプロ野球のドラフト会議。


今年の夏の甲子園の注目選手であり、ドラフトの目玉でもあった花巻東高校の菊池雄星投手。


6球団競合となった交渉権は結局、埼玉西武が獲得しました。


渡辺監督がそれを引き当てガッツポーズを見せた時、会場からは大きな拍手が沸き起こりましたね。


某スポーツ新聞ではあの野茂英雄さんを超える、9球団が指名予定と言われていた雄星君。


それよりも少なくはありましたが、指名球団は史上3番目の多さだったそうです。


雄星君は以前、国内に専念すると表明した時、大粒の涙を流していました。


いずれはメジャーへ挑戦する時が来るかもしれませんが、それへの第一歩をこれで踏み出すことになるでしょう。


とにかく雄星君、頑張れ!