13発目.キングメーカー、追放 | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。


僕、家元です。-ブリアトーレ

僕、家元です。



このいかにも貫禄たっぷりといった風情の男、フラビオ・ブリアトーレ。


91年、自身がマネージング・ディレクターを務めていたベネトンに、デビューしたばかりのミハエル・シューマッハをジョーダンから引き抜いたり、05年にはフェルナンド・アロンソをワールドチャンピオンに、ルノーチームをコンストラクターズチャンピオンに導いた男。


そんなキングメーカーともいえるこの男が、F1界を追放されることになりました。


と同時に、技術部門の長だったパット・シモンズも5年間の参加禁止処分を受けることに。


ルノーチームも執行猶予付きとはいえ、2年間の出場停止処分。


その原因となった昨年シンガポールGPでの、ネルソン・ピケ・ジュニアのクラッシュ。


よほどアロンソに勝たせたかったのか、それともピケ・ジュニアが気に食わなかったのか?


いずれにしても、こういうことを指示したりしちゃいかんわな。


しかもそれを「ピケ親子のたかり行為だ」とか言っちゃったものね~。



こういう結果も自業自得か。