政治と生け花家元 | 家元 未来風刺流

家元 未来風刺流

ブログの説明を入力します。
世間の出来事をつづります。誠実に努力している方が幸せになることを願っており、そんな方を応援した記事にしたいです。
為政者には辛口になるかもしれませんが期待しているからです。頑張ってください。

こんなメッセージ頂きました。

「・・・政治のこと、いけばなのことについて、
アグレッシブな記事(笑)楽しみにしています。」


ありがとうございま~す。



そうね~政治家や芸能人などに媚びて、


流派を発展させようとされる家元さんもいます。


逆に生け花の生徒さんからの票を狙って家元に媚びる政治家もいます。



媚びる人は真の実力を持っていない男と言えます。


私は好きになれません。



政治家も家元もピンからキリまでですよ。


政治家でもないのに、落選した人なのにいつまでも選挙ポスターを残され、議員のようにふるまってまちのボランティア活動をされる。実は次期の選挙目当てなんだけど。そんな偽善活動される人もいます。


家元と言われる方なのに、携帯依存症で女好きでおかしくやっているだけでなんの美的な実力のない家元もいます。

チャらい家元の流派は家族の和が歪み、離婚へつながっていきます。


器を大切にしない、ペットボトルに大切な花をいけるような流派は、いけばなをまねた金儲け流派、今さえ楽しければ良い?興奮流と言えましょうか。


高度成長期に発生したようなローカルな生け花の流派はこういうことがないのか注意が必要かと私は考えています。地域柄こんな流派の師範になられたのであれば、他の伝統と格式のある流派へいかれることをお勧めします。



共通して言えるのは世襲制で甘えた人間はこんな感じで偽物です。



真の実力者は、親の力に関係なく、世のため自分に厳しく努力されています。


私はそういう男性が好きです。




メッセージをいただいた方を思って、私は本音をさらけだしました。


こんな、記事でよろしければ、メッセージより、コメントで励ましてください。