二月のなまらく亭 | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

昨日は、なまらく亭の月例会でございました
今月の出演は、立川幸之進さん




師匠、談幸さんの落語芸術協会移籍で
何かと話題のご一門ですが、昨日の高座で
思いの丈を話してくれました

世間で噂されている事の真偽、
業界内での誤解、勘違い
今後の事などなど、説明をしてくれました

談幸師匠が筋道をたて、根回しもし、円満に事が進んでいたのですが
様々な、憶測、思い込み、勘違いがあったという事でございます

現在、フリーという立場の幸之進さんの高座は
立川流での思い出の三席でございました

<マンスリーなまらく亭>
出演:立川幸之進

「道灌」
「崇徳院」
~仲入り~
「竹の水仙」

三月のなまらく亭は、22日
出演は、林家扇さんです