6月10日~14日 | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

10日


志らく師匠の会の広告を地元の情報誌に依頼した

届いた校正をみると連絡先の名前が「オフィスゾイ」に(正しくは「オフィースゾイ」です)

訂正を依頼すると、名前が二ヶ所あるうちの一箇所のみの訂正

再度、訂正依頼すると今度は「オフィスゾ-イ」に

舐められているのだろうか?



11日


秋葉原落語教室

今回も見学者あり(見学は随時OKです)

談修さんの下ネタ炸裂


12日


以前お世話になった、Nさんと数年ぶりに再会

焼き鳥屋の後、翌日で閉店の高山先生のお店へ

「店にはこれしかないんだよね」 と持ってきてくれた

アルバムには、團十郎丈!、右太衛門先生などなど

大御所との2ショット写真が

どれも、演奏で呼ばれたのだそうだ


その中で、團十郎丈との2ショット



席亭こう生の落語的な日々


お二人とも若いですなぁ~



13日


千葉の某団体から落語用の座布団のレンタルの依頼

落語家と高座は、手配済みとの事

次回から、全て込みで依頼が来ることをお願いしたいものだ


14日


落語ビギナーズ


出演は、この会二回目となる立川談吉さん

開口一番は、前回斬新(?)な「子ほめ」を演した

麹家りんりんさんが、再登場


前々日まで、予約が二人という事態に

今後の継続が危ぶまれたが、ふたを開けたら

15人の方がお見えになった。

これで、9月以降の予定が立てられる


(次回は、8月9日 入船亭小辰さんの出演です)


<落語ビギナース #22>


「たがや」    りんりん

「道灌」      談吉

「道具屋」    談吉


~ 仲入り ~


「田能久」 談吉