4月4日 渋谷繁盛亭 | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

昨年の11月の「BSイレブン寄席」に引き続き

MONTOエンタープライズの前田さんからの仕事依頼


渋谷繁盛亭での会場受付担当


今回は、昼夜の二回公演

会場は、渋谷文化総合センター大和田さくらホール


スタッフより一足あはやく9時に会場入り



席亭こう生の落語的な日々












最初の仕事はチラシの挟み込み


前々日のライブで会った談吉くん

今回の会でチラシをお願いできないかと相談あり

チラシ持参で来場、一緒に挟み込み作業


昼の部は、お年寄りが多い

会場外で大勢がお待ちかね


準備が整っている私たちを見て

「何で入れてくれないんだ!」

お連れのおばあさんを気遣っての

おじいさんの一言には参った



席亭こう生の落語的な日々












昼の部終了後30分で夜の部の受付開始


昼の部同様、招待券当選のハガキとチケットの交換作業から始まる


上階にある伝承ホールで開催の

「菊之丞、一之輔」の会のお客さんが間違ってやってくる


混乱もなく受付業務もとど懲りなく(?)終了



席亭こう生の落語的な日々
































業務終了後、上階の伝承ホールの楽屋へ


26日の古今亭ねくすとに出演の菊之丞さんい挨拶

一之輔さんに会うのは随分と久しぶりだ


打ち上げは、会場近くの居酒屋で

出演者とスタッフとの打ち上げ


大きな会場での大きな会の運営に携われるのは

大変勉強になり、ありがたい事である


前田さんに感謝!



席亭こう生の落語的な日々