12月2日 アマチュア落語会秋葉原 | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

来年から落語教室を行なう

秋葉原「茶室 万世庵」での落語会


主催は、アマ部メンバーの通風さん


出演者もアマ部のいつものメンバー

気の置けない人たちとご一緒は

楽しいものです。


二十席ほどの客席もほぼ満席


前日の発表会といい、今回の会といい

集客力があるメンバーがいるのは心強い


私の根多は、前日までさんざん悩んで修正した「子ほめ」

自分なりのギャグを折り込み

受けるか、受けないか気が気ではない。


仲入り後が私の出番

マクラから受けてくれ、とても気持ちよくやれました。

(打ち上げの席で、中国の女性の方が「一番面白かったよ」の一言が嬉しい)



<アマチュア落語秋葉原寄席>


「たらちね」  せんよう亭ごっつり

「浮世床」   錯乱坊双極

「よかちょろ」 春雨や通風

「洒落小町」  麹家りんりん


~ 仲入り ~

「子ほめ」   寝越家こう生

「夢の酒」   麹家馬こと

「禁酒番屋」  二子亭ひこら