11月25日 きぼーる寄席休会 | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

平成20年の11月28日に

立川談笑さんをお呼びしての一回目から

4年間で回を重ねること26回

延べにして、約90人の落語家、芸人に出演いただいた

「なまらく・きぼーる寄席」が今回で休会となる。


千葉に落語の種は少しは蒔けたのかなと思っている


地元千葉で、気軽に身近で落語を楽しんでいただこうと

思って始めた会だったが、こちらの思いはなかなか伝わるものではない。


最後の出演者は、今まで前座として

表と裏で活躍してくれた新二つ目4名


それぞれが、高座でなまらくの思い出話しをしてくれ

最後は、トリのこはるさんの声かけで出演者全員が揃い

お客さんと一本締めで締めてくれた。


千葉のなまらく、きぼーる寄席は休会となるが、

金曜日に開催している「落語ビギナーズ」は

来年から隔月となるが継続していく。

(両国亭など、都内では今後とも開催してまいります)


今後とも「落語会なまらく」をよろしくお願いいたします



「なまらく・きぼーる寄席 第26弾」


「饅頭こわい」  笑二


「逸材」      吉笑


「鮑のし」     らく兵


~ 仲入り ~


「抽選会」    らく兵、吉笑、笑二


「粗忽長屋」   談吉


「三方一両損」 こはる