10月24日 吉笑二つ目披露会 | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

吉笑くんの二つ目昇進の会へ


彼を最初に聞いたのは、「まるこしら」」を

六本木で開催したいた時に開口一番をお願いした

その発想とセンスの良さに舌をまいた


早速次回の「まるこしら」の出演を依頼したが

その間に二つ目に昇進


そのまま前座をお願いするわけにもいかず

別の会に出演を依頼

その後、彼が二つ目のなったらとあたためていた

談吉くんとの二人会

「談吉くんと吉笑くん」を継続中である


正直言って、彼の落語は下手である


技術、テクニックは、これから自身の努力でいかようにもなる

しかし、センスは努力したからといって得られる物ではない


5年後、10年後が楽しみな若手二つ目の一人である



<演目>


「狸の恩返しすぎ」  吉笑


「ふすま屋」      吉笑


~ 仲入り ~


「舌打たず」       吉笑


「片棒(改)」      談笑