10月21日 どんつきの会 その4 | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

どんつきの会の4回目

今回からトークコーナーがあるので

卓袱台が新たな備品に加わる。

両国駅前にあるお気に入りの喫茶店が休みだっため

ドトールで珈琲を購入

私も知人が知らされて知ったが、天どんさんの真打昇進が決まった

今回も予約人数が少なく

そのてこ入れになればと出演者が考えたのがトークコーナーだった

「どうしたらお客さんが入るのか」

トークコーナーでの出演者二人の話題は

この会を続けていきたいという思いがよくわかる

席亭冥利につきるのである

<どんつきの会 その4>

<演目>

「一目あがり」 扇

「特別研修」 天どん

「片棒」 きつつき

~ 仲入り ~

「対談」 天どん・きつつき

「時をかけるオッサン」 天どん

「粗忽長屋」 きつつき