8月30日 前座さ~ん! | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

10月以降に開催する落語会の開口一番を前座さんに依頼


落語会は


10月21日「どんつきの会」 10月28日「らく兵、宮治」

11月18日「談吉、吉笑」 11月25日「こはる、らく兵、談吉、吉笑」


「どんつき」と「らく兵、宮治」の会の前座さんはすんなりと決まったが

11月の二つの会が決まらない


師匠の会があったり、都合が悪かったりで未定のまま


まだ、二ヶ月以上も先の話だが

立川流は、昨年から大量に二つ目に昇進(良いことだが)したため

現在、前座さんが少ないのだ


出演者が全て立川流の落語会に

他団体の前座さんを呼ぶわけにもいかないだろうな.....