7月28日 ボランティア落語 ローゼンヴィラ | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

ケアハウスでのボランティア落語会に出演


アマチュア落語部仲間の直来さんとそのお仲間である、

上の空さんと、ローリーさんの4名の出演


今回から、私の亭号を「吾妻亭」より「根越家」に変更


立派な高座と控え室をいただき、気持ちよくできましたが

私自身、稽古不足は否めず、いい間違いが多すぎたと反省


ここの施設の理事長(?)は私の先輩?知人?友人?の方で

船橋にも施設があるので、そこでの開催、同所での

定期的な開催のお話しをいただいた


今後、落語教室の生徒さんの発表の場が増えそうだ



翌日の「どんつきの会」で使用する備品を

倉庫に取りにいく



ローゼンヴィラ浜野 落語会


「転失気」 こう生


「平林」   直来


「やかん」 上の空


「家見舞」 ローリー