6月24日 中野 「正太郎ちゃん.......」 | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

毎月第四日曜日は、私が所属している団体

まちづくり千葉主催のフリーマーケット開催日


区画の線引きから、駐車場の振り分け、

当日、予約の受付が私の仕事


千葉銀座商店街の歩行者天国内で行なわれているフリーマーケットに

毎回、二組の大道芸人が交互にパフォーマンスを行う


今回、集客の明暗がはっきりと出る


大道で人を引き付ける技術は、

芸のテクニックとは別の物がいる

大道で人の足を止め、留める技術を磨く事は

芸以上に重要なのかもしれない


龍志師、ぜん馬師へ連絡

何故化両師匠には、フリーマーケット開催日に連絡することが多い


アマチュア落語仲間の八戒さんからお誘いを受けた

中野での春風亭正太郎さんの落語会へ


20人は入らないであろうスペースでの落語会

会場の空気感はとてもよく、正太郎さんも

演りやすかったとみえ、熱演が続いた


打ち上げの席で、4年前、私が初めて主催した落語会に来ていただいた方

ブログを読んでくださってる方、メールマガジンの読者の方...

なまらくを気にかけてくれている方々と実際にお話しが出来、嬉しい限り。


実際にブログやメルマガを読んでいただいてる方に

お会いし、思うこともあり

改めて御礼を一言



私の稚拙なブログを読んでいただいてる皆様

いつもありがとうございます


今後ともよろしくお願いします


                



「正太郎ちゃんファンクラブ♡」


中野 「Bar Black Heavens」



時そば


宮戸川


~ 仲入り ~


船徳