4月9日 取材 | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

以前、落語会に関しての依頼が来ていた某広告代理店から連絡あり

「クライアントから連絡があり、是非落語会は開催したいのだが

まだ、結論が出ない。 もう少し待ってほしい」との事


「ゴールデンウィークの開催は厳しいですかね?」と担当者からの問いに

「出来ないことはないが、満足のいく物ができるかどうか....難しいかもしれない」

「日程を変更し、改めて予定した方がいい物ができます」と返答

お役所関連の仕事は中々決まらない.....





某新聞社から落語ビギナーズと落語教室の取材依頼がくる

講師の文雀さんのコメントが欲しいとの事

早速、師匠に連絡。


取材は12日の落語ビギナーズ会場で





現在、中心人物である某氏の都合で休止中ではあるが

私もメンバーに加えていただいている

落語関連の本の出版計画がある


その事は以前にも書いたと思うが

そこの会議に携わっている方が

編集長を務める落語本が送られてきた



その会議の席で、私が話した事が反映されているかどうかは解らないが

以前から私が押している、今まで落語関連の本、雑誌などで

取り上げられた事がない落語家が複数人載っていた



どちらにしても、うれしいことだ