立て直しても....昔のまま | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

どういうわけだか、(その理由は知っていますが)

私の高校時代の友人が、

並木藪蕎麦の跡取りになってる訳で

浅草に行く度に店に寄るつもりではいるのだが

土、日、祝日はいつも行列のお店

ついつい敬遠してしまう


昨日は、平日だった事でもあるので

久しぶりに並木へ


お店を立て直してから初めて来た事に

気付いたのは、席についてから暫くしてから


それくらい、お店の外観、内装とも昔のままの姿で

なんか明るいな~と思ってたら、その事に気付いたくらい

以前と寸分たがわらぬ作り


席亭こう生の落語的な日々



焼のりをつまみに、ぬる燗をいただいた後は

この時期だけの鴨南蛮を注文

分厚く切った鴨肉につくねとネギ

出汁の効いた藪蕎麦ならではの濃い汁が実に合う




席亭こう生の落語的な日々






画像は今話題の食べログから拝借

問題あるかなぁ.........