励ましの言葉をいだだき | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

きぼーる夜席に関して

「このままでは閉会も仕方がない」という内容の記事に対して

励ましのメッセージをいただきありがとうございます


出演者の方からも「いい雰囲気で、とても演りやすい」と言われており

私自信、いい会だなと手前味噌ながら思っております


しかし、現実は有料入場者が10名を超えたのは

今回と、昨年秋の二回だけでした。


二十数名で満席になる小さな会場とはいえ

ひとケタの入場者では収入的にもですが

東京から義理(?)で来てくれている

落語家さんたちに申し訳ない


毎回20名の来場者とは言いません

せめて2ケタ、10名以上のお客さんに来ていただかないと

何のため、誰のために運営しているのか

これ以上続ける必然がないのではないかと考えております。


このままの状況があと数回続くようでしたら

残念ながらきぼーる夜席は閉会とさせていただきます


残念な結果がおきないように

皆様の宣伝、ご協力、ご来場をお待ちしております


自分のマスターベーションのために

落語会を行ってはいけないのです。