来年7月7日のなまらくは「芸協まつり」 | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

今年の7月に開催した「なまらく」は、偶然が重なり

喬太郎、白酒、一之輔、ロケット団という、主催者も驚く顔付けになり

お客さんからも大変好評をいただきました。


今年は落語協会だから、来年は芸協(落語芸術協会)で

寄席形式の落語会をやってみようかと漠然と考えておりました


それまで芸協の落語家さんでお呼びしていたのが

、遊雀さんと前座の春雨や風子さん、色物のマグナム小林さん


芸協の方とのコネクションがほとんどない事に気付いたわけで

二つ目、真打の方は遊雀さんに、

前座(二つ目になったばかりの方)は風子さんに連絡先を伺う事に

しました

(そういえば最初、遊雀さんの連絡先もマグナムさんに教えてもらったんだっけ)


来年の7月とはいえ、超人気物の某師匠はすでにスケジュールが入っており

今回(来年は)見送る事になりました。


私の頭の中では顔付けは大体決まっているのですが

後は、出演者の方々のスケジュール次第です


開催日は7月7日(土)の午後


落語家を4~5名、色物を2名くらいの番組を考えております


芸協ファンの皆様、今から予定を空けておいてください


--------------------------------------


現在出演が決まっている落語家さん


瀧川鯉昇、三遊亭遊雀