友人の酒蔵へ行ってまいりました | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

昨日、マグナム小林さんと千葉県山武市にある日本酒の酒蔵へ行ってまいりました


10月16日に開催される落語芸術協会のイベント「芸協まつり」内で

今年は震災被災地各県から出店ブースが設営される事になっております


震災被災地でもある千葉県(そうなんですよ)から、

私の友人の酒蔵が出店することになり

その挨拶と打ち合わせに、千葉県山武市蓮沼にある

「守屋酒造」に行ってきました。

http://maizakura.com/


五代目当主となった友人宅を訪れるのは中学の時以来

創業120年の酒蔵は、今、とても楽しめる場所になっておりました


10月16日の芸協まつりにご来場の皆様、


千葉県のブースにも是非お立ち寄りください

(私もお手伝いしております)



追記


折角だからということで、先日の宮城ボランティアの千葉からの参加メンバーで

飲もうということになり、芸人二人に囲まれての飲み会


酒蔵からの帰りのせいか、日本酒を飲むは、飲むは....