中居さんがロケした病院で | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...



「なまらく」席亭 こう生のブログ



土曜日、中学の同級生が務めている病院で落語を演ってまいりました。


以前、SMAPの中居さんが出演したドラマのロケで使われた病院だそうで

そこの受付ロビー(!)が落語会の会場


机で高座を作り、シーツを敷き、点滴用のスタンドで作ったマイクスタンド.....

会場は、事務員さん、看護師さんがいろいろと考えて作っていただきました


高座から座席まではかなりの距離があり、その事を質問すると

「車椅子の患者さん用に空けておきました」


なるほど


会場設営の時から、お越しになっている患者さん

近所からお越しになってくれた住民の方


開演時間には広いロビーはほぼ満席.....


いつもよりゆっくりと話すことを心がけ、マクラも分かりやすく

少々オーバーに演じさせていただきました。


おかげさまで、皆さんに喜んでいただきありがたい限りです。


ご用命がありましたら、アマチュア落語部手銭でまいります。


どうぞお声かけください





せんよう亭奈々絵   「初天神」


レトロ&モダン     「漫才」


せんよう亭ろどりげす 「転失気」