なまらく#13 後記 | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

昨日、13回目のなまらくが終了いたしました

初の寄席形式でのなまらく
開催までには、様々な問題や課題もありましたが
フタをあけてみれば、お客さんからも変好評をいただき
とりあえずは、成功だったと思えます

お客さんが増えれば、今まで見えて来なかった
問題が出てき、
出演者が多ければ、今まで考えなくてもよかった事に
気を使わなければならかったりと
これから、落語会を運営するに辺り
いい勉強となりました。

今年は、今までのキャパの3倍の会場での開催や
大物、人気者を集めた落語会をやったりと
プレッシャーは、今までの落語会以上にありますが
ひとつ、ひとつ問題や課題を解決して
皆様がより楽しんでいただける落語会が
出来ればいいな~と思っております。


昨日の打ち上げは、苦労した事もあり


はしゃいじゃいましたね.....



打ち上げが終われば、すぐに次の落語会が待っており

その準備で、もうこんな時間に......

今年は、一年中落語会の事が頭から離れなさそうです


今年一回目の落語会.......終了......!!