宣伝活動 | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

本日は、1月30日のきぼーる寄席の宣伝活動をしてまいりました

二ヶ月に一度千葉市文化センターで開催している
立川〇〇吉独演会にチラシの挟み込みをさせててもらいに行って来ました
以前も何度かお願いしていた落語会だったので
主催の某イベント会社とはスムースに話しがつきました

会場に行くと一階に今まで無かった大きな看板
エレベーター内にはポスターが!!

今回より、千葉市〇〇〇〇財団が共催となり
某財団が看板の用意から
市内各所にホール、会館にポスター、チラシの配布
チケットの購入もそこでできるような手筈を
整えていた様子


正直羨ましい限りです


お上の力は強力ですな~



チラシの挟み込み作業が終わり
その後は地元の商店街を周り
一軒、一軒ポスター掲示のお願いに

地道な活動ですが、地元に根付いてくれる事が
最優先な課題です。


今後、平日の落語会開催も視野に入れており
千葉の地元の方にもっと落語を身近に感じて欲しいと
思っております


これから、最近落語会に来場してくれるようになった
バーのマスターの所へポスターを持って行きます
(まだ、お店が空いてませ~ん)


落語好きが
地元の方に落語を気軽に聴いてもらうために
始めた落語会

まだまだ、頑張らねば.....