ガンダム落語 | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

「ザクとグフの違いがわかるくらいじゃだめですね。」

先日の「ゆにおん寄席」終了後の立川こしらさんとの会話

その日の落語のマクラに出てきた「ガンダム落語」がどんな物か気になって
こしらさんに聞いてみた。

私は、特にガンダムマニアというわけでないが、
ファーストガンダム映画3部作、映画版「Zガンダム」のDVDを持っている位
のごくごく普通の人である。

「ゴッグとズゴックの違いがわかる位じゃガンダム落語は笑えないと思いますよ」

そう言うこしらさんが語る「ガンダム落語」はかなりのマニア向けらしい

でも、こしらさんのガンダム落語「時ザク」や「ジェットストリームアタック指南」
聴いてみたいものだ