先週から今週へ | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

9月18日(土) 
新宿「カールモール」のイベントの落語とタロット占いで出演 
落語は「転失気(改)」を。笑ってはいただいたが....
カードリーディングすると、言葉があふれ早口になる事に気がつく
何かの影響?

9月19日(日)
team落語の落語会 六本木「ゆにおん」 出演 金原亭世之介、柳亭市江、他
車の鍵を忘れたり、めくりの過熱紙が車内の温度の為黒いしみができるなど
トラブル続発.....しかし、落語会は上々、会場係の私としては
会場のレイアウトにも満足。もう少し集客があれば言うことなし。
今後、打ち上げはみんなで楽しめるようにしたい


9月20日(月、祝)
月に一度の子供と遊ぶ日、断ったと思っていた敬老会での落語をとの話が伝わっておらず
子供を連れて某公民会へ。時間急に早まり会場に着くなり着替えて高座へ
冷房のない会場、汗だくになる。その日は「転失気」の通常バージョン
その後、子供と品川で「ヒックとドラゴン」を見る。
夕食は、友人のお好み焼きでもんじゃとお好み焼きを

9月21日(火)
小、中、高と一緒だった友人Tの母親の通夜へ
帰りに参列者の同級生5人と居酒屋へ、献杯!

9月22日(水)
暫定サルサレッスンの2回目。カナダ人の男性と日本人の女性が参加
二人ともサルサ経験者だが、熱心にレッスンを受けてくれたのがうれしい
週末からの疲れもあり、10時30分には上がらさせていただく

9月23日(木、祝)
完全オフデー
土、日、祝日で、丸一日予定がないのは何か月ぶりか....
週末開催の催眠講座の資料のプリント
雨も降っていたので一歩も家から出ず。

9月24日(金)
オーシャンディープで、主催する月例サルサパーティーへ
パートナーのせいちゃんが仕事の関係で欠席
初来場の方のリクエストで急遽ビギナーレッスン開催
この日は、レッスン、DJを一人で行う事に
26時30分終了! 家へ帰ってシャワーを浴びて、食事して
寝たのが4時近くに

9月25日(土)
7時起床、水天宮のセッションルームへ
10時~17時までの講座、今回の受講生も熱心に受講してくれた
私も集中して講座が出来たためか、眠気が全く起きなかった。
講座終了後、浅草の友人が当代の蕎麦屋へ行くが閉店。
老舗は、閉まるのが早い。今度友人にあったら営業時間延長の要望を伝えよう。
久しぶりに家元御用達の洋食大木へ。家元とブラック師匠の写真が向かい合わせで
飾ってる意味を今日も聞きそびれた。

9月26日(日)
催眠講座二日目
今日は、助っ人登場。以前受講してくれた方がサポートに
彼女は、私のレイキの先生でもある。
17時終了予定が30分延長
シェアリングは、懇親会で行う事に
私を含め、今までの受講生で肉を食べない人が少なくなく
人形町の魚串焼きの店は、懇親会の定席になりそう。

その後、マイミクのハルオちゃんのクールストリビュートバンド
「シンデレラ」のライブへ、
二部構成のライブは、懐かしくも楽しい物。
最後に{Tバードクルージング」を持ってくるのも憎い演出!

9月27日(月)

週末が忙しいせいだろうか、月曜日には予定を入れないようにしている。
妻と一緒に買い物して食事
今は、家に戻りパソコンを叩いている。

本日のBGMはPRINCE特集