六本木から水天宮へ | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

今日は、四万六千日。浅草寺でお参りをすませ、
8月に落語会会場となるお店に打ち合わせのため伺いました。

六本木一丁目駅からすぐのお店

打ち合わせも済んで、表にでると、外はいい天気

時間もあったので、水天宮まで歩く事にしました。

六本木の交差点を左に曲がりそのまま真っ直ぐ。
右にロアビル。

以前この前には、日本で最初のハンバーガーショップ、バーガーインがありました

今は、喫煙所が…

そこをそのまま真っ直ぐ。

左にミツワ自動車。

展示してあるボルシェのナローをしばらく眺めておりました。

この時代のボルシェの実に美しい。

東京タワーを正面に、飯倉交差点を左折

虎ノ門の金比羅さまによってお参り。

虎ノ門交差点を左折し新橋へ。

昭和通りを真っ直ぐ…
ひたすら歩く、歩く…
江戸橋を渡り右に曲がると人形町は、もうすく。

人形町交差点を右折

あま酒横丁からほうじ茶の香りがしてきたら目の前は、水天宮の交差点

大勢の妊婦さんが見えたら、そこが水天宮です。