仙台オイスターバー「KAKIYA」 | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...



催眠講座の後、ランニングの帰り道、偶然見つけお店


8席のカウンターに、マスターが一人のこじんまりしたお店




「なまらく」席亭 こう生のブログ


メニューは、牡蠣、牡蠣、牡蠣...(あとは、穴子が二品)



「なまらく」席亭 こう生のブログ



いただいたのは写真の4種類の牡蠣のプレート(1700円程度)


(左から、岩手参「赤碕オイスター」、宮城産「雄勝オイスター」

 宮城産「松島ラージ」、シアトル産「クマモトオイスター」)





「なまらく」席亭 こう生のブログ



ムスカデでいただきました


左から濃厚な味からだんだんと淡白な味になっているようで

逆に順番でいただければと思ったのは後の祭り....


夏場はどうするのかな?
牡蠣だけで大丈夫なのかな~?


と、少々失礼だと思ったのですが、
そこは、旅行者のお気楽なところ

聞いてみました。


夏は夏でいい牡蠣があるので
是非夏場に来てください!との事


牡蠣の種類やお店の事
そして飯岡(千葉)の岩牡蠣の話しまで

牡蠣談義で楽しませていただきました。


お店を出る頃には、宮城の地酒「墨廼江」(これはうまい!)でいい心持に...


次回は、牡蠣丼、牡蠣グラタン、牡蠣フライ......


いただきたい