北松戸のレッスン、終わっちゃいました | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

昨年の暮れから、さんざん悩んだ末に、
レッスンの依頼を受けることにした
北松戸「キューバ」でのサルサレッスンでしたが
突然今日で終了となりました!!

本日、レッスンのため北松戸のお店に行くと、そこのマスターが

「古川さん、大変申し訳ないんだけど、レッスン
 今日で最後になります」

「えぇ~!!」

そんなに私のレッスン評判よくないの?

「急な話で、悪いんだけど来週の水曜日でお店を閉めることに
 なってしまったので、今日のレッスンが最後ということに...」

私の教え方のせいではない事にほっとはしましたが
あまりにも急な話しだったので、その辺を聞いてみると

「悪いね、申し訳ない...」などと謝罪の言葉が続き
何やら事情がありそうな様子だったので、その話しは
おしまいに

今日は、初日同様(メンツは違うけど)二人の男の生徒さん

シャインステップとターンの基本を徹底的に
教えさせていただき、最後のレッスンとさせていただきました

常連らしい生徒さんに
「今日のレッスンしっかり覚えておきな、将来絶対に役にたつから」
と、マスターが彼にかけた言葉が、とてもうれしい



マスター、また機会がありましたらお声かけください!