文字助師匠はご機嫌でした | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...


昨日は日暮里の立川流一門会へ

現場に到着したのは中入り直前



佐談次、志雲、文字助、龍志さんの4席を拝聴

皆様、素晴らしい!!

来年落語会にお呼びする志雲さんの「堪忍袋」
いや~笑わせていただきました!
実にいいテンポ(志の輔師匠のギャグで噛んだのがおしい!)
1月が楽しみです

取りの龍志師匠の「三枚起請」実に良かった
花魁木瀬川、艶っぽくもあり、可愛くもあり、憎らしかったり..


落語会終了後、会場でお会いしたマイミクのMottさんと
妻とで居酒屋「酔の助」へ

打ち上げにいらした、立川流の面々

昨日は文字助師匠ご機嫌だったようで

「おいらは出ねぇけど」と私達の席まで来てくれて
来月の日暮里寄席のチケットみんなにいただきました

「あと、こっちにビールとか...気ぃ使わなくていいから」

お言葉、額面通り承りました....

小一時間で文字助師匠退席なされましたが
実に、ご機嫌でした..


師匠、今度はご馳走させていただきます