こんばんは照れ

浜松市佐久間町浦川ノリノリ乗ちゃんのノリノリブログ☆


高齢者には優しい声掛けをしてあげてね。


と、高齢者のお客様から言われましたニコニコ


特に一人暮らしの高齢者は、毎日生きるのに精一杯。ちょっと優しい言葉をかけてくれたらホントに嬉しいよ。


出会ったら「おはようございます」

「こんにちは」

だけではなく、


「転ばんように気を付けて歩いてね〜」

「風邪ひかないでね〜」


ちょっとした言葉って嬉しいから、そうしてあげてねイエローハーツ

そんなことを言ってくれました。

凄く敏感に感じてるそうです。


高齢者の町、浦川。

一人暮らしのお婆さんが不自由な身になった時は必ずご近所の人達が気にして支え合ってくれています。そんな温かい町ですグリーンハーツ


私も数年経てばそんな時が必ず来るわけで、優しく声をかけてくれた人や、支えてくれた人のことは絶対忘れないと思うおねがい


今日のお客様の言葉もしっかり受け止めました。

そう素直に思った時間でした。


写真がなくて、ミィちゃん😺🤣


今日も一日お疲れ様でした。

またね〜♪