こんばんは✨
浜松市佐久間町美容室RAKU
ノリノリ乗ちゃんのノリノリブログ☆

 字を書こう


そうなの、、、最近めっきり紙に字を書くことが減ったよね〜!

なんて、お客様と話しました爆笑


おまけに字を書かなくなると下手になってきた!


思ってることは皆んな一緒だなぁ〜って思った(笑)


何つっても、買い物リストは全て携帯メモ📝に。

それでも一個は忘れるからね指差し

しかも、買い物中にその携帯を野菜売り場に置き忘れた時にゃあ〜青ざめた滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

恐ろしい💧


それは置いといて...笑


お客様は、携帯メモを使うとそれこそ書くことが無くなるから買い物の時はちゃんと紙にメモして持って行くらしい。

それでも一個は忘れる様だ爆笑


結局同じかい 笑笑

でも感心するよ。


どっちが良いのか?


50代の女達は考える。


...そりゃこの先の事を考えると、紙に書いた方が良い と言う。


字が下手になる

頭を使わなくなる。

携帯だと勝手に漢字が出てくるしね(≧∀≦)


字の下手さはずっと前から思っていたことなのだ。

ホントにめちゃくちゃ下手になった!

終いには最後まで書くのが面倒くさく、かったるくなってミミズ🪱がはった字とはこのことだと思う。


そんな話で盛り上がったけど、私もお客様の真似して携帯に頼らず自分でメモして持ち歩こう📝

そんな事を思った時間でした。





ホントは、買い物の度にいちいち携帯をカバンから出すのが面倒だったし爆笑

首にかけたらいいだろうけど、私はあえてメモ書きを選ぼうニコニコ


いつまで続くかなキメてる


最後まで読んで頂きありがとうございました。

またね〜👋