こんにちは照れ

浜松市佐久間町美容室RAKU
ノリノリ乗ちゃんのノリノリブログ☆

 先日は、主人とオールディーズダンス💃を小学校で授業の一貫として子供達と一緒に踊りました♪

四年生から六年生までです。



1950年代前後にアメリカ、イギリス等でヒットした曲を題材にウインク

その頃は、ファッションや髪型までオールディーズ一色。
私の様なヘアースタイルもあの古き良き時代を懐かしく思えたりするでしょう飛び出すハート



↑の画像お借りします。
こんなクルクルした形が大流行でした。

そんなオールディーズの曲に合わせていまでも、その時代のファッションを真似て踊っていますよ💃

振り付けは、先輩方に習ったり主人が独自に作ったり。簡単な振り付けなのに曲が沢山過ぎて覚えられないのが悲ちぃ、、、泣き笑い

しかし、子ども達はやっぱり覚えが早いのね照れ
ツイストしたり、ボックスをやったり。
少ない人数ですが真面目に一生懸命取り組む姿が印象的でした。

ダンスが苦手だと言っていた生徒さんも楽しめた様で、お家に帰ってお父さんお母さんに教えてあげるのもいいね照れ

そして、いつか何処かで習った曲を聴いた時は私達と楽しく踊った事を思い出してくれたら嬉しいなピンクハートブルーハートグリーンハート

私達も楽しく、中身の濃い時間をありがとございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました☆
またね〜(^。^)