こんにちは照れ

浜松市佐久間町美容室RAKU
ノリノリ乗りちゃんのノリノリブログ☆

娘がやっと寿

寿←おめでたい字ですね。名前にこんな一文字が入ってる人いますが、素敵だなっていつも思う(o^^o)


私の娘、今年で31歳。。。


四年前に結婚前提に同棲したいと、彼氏さんと二人で挨拶をしに来てくれて、娘にも彼氏ができたのか(o^^o) 

次は結婚式だな💒


なんて、主人と心待ちに照れ





しかし、待てど暮らせど結婚の「け」の字も言ってこんやないかーい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

もう、同棲してから四年も経つけど、、、



ど〜ゆ〜こと?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


同棲して、一年くらいはお互いの観察は大事だろうと黙っていたけど、二年目にはそろそろ何か言ってくるだろうラブラブ

期待していたが、無し。


いい加減三年目には何か言ってくるだろうラブラブ


無し


ついに四年目突入ーー!


やっとさ( ̄∀ ̄)💧やっと前に進めそうです。


娘の母親としてやはり心配でして、ずっと待ってたら30歳ってゲラゲラ

子宮筋腫もあるので、何とか早く進めたかったなぁ〜


結婚したい、子供産みたい、そう思うなら早くしてあげたい親心えーん

泣けるね〜全くよ〜!


私もしびれ切らし

娘には遠回しに言葉を選びながら「逆プロポーズもありだよ」みたいな事をチクリチクリと(笑)


彼氏さんにも、娘がいない所でそーっと二言、三言。

それも言葉が見つからず、全くまとまりのない中途半端な言いかたで終わったり(笑)

内心滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗←こんな顔


ほんとはめちゃくちゃ焦っているんだぞって分かってもらいたい訳よ。

どのタイミングで言ったらいいのさ💧💧


めちゃ苦労したよ(泣)

結果、苦笑いされて終わった。


は?


って、なるじゃん(*_*)


こんな役目も母親の仕事か。

悪役になってもいいと思った。


父親が顔出すのは間違い。男が言うのと女が言うのでは全く違う。

相当なプレッシャーだよ。


と、主人は言う。


まぁまぁまぁ...うーん そんなもんか...


きっと、彼氏さんなりに考えてはいるであろうと思うしかないから。


今の子は相方が何も言わなかったら、こちらからサヨナラ👋🏿する女の子が多いみたいね〜


そんな事も娘に言ったりしたら、逆に私に向かってキレられる始末( ̄∇ ̄)


一体ワシはどうしたらえーん

世のお母さんはどうなのかしら。

親はそっとしてあげるべき。分かっちゃいるけど歯痒いのさっ(笑)


娘も、じっと耐えていたのね。

てか、今更自分から切り出すのが怖かったのかも。

分かる〜その気持ち🥴


ならば、私にそんな思いを相談して欲しかったなぁ〜少しは楽になることもあるんだよ。


いゃ〜、みんな辛抱したね〜おーっ!


と言う事で、先月二人揃って結婚の報告の為家に来てくれました♪


また、先日はご両親との顔合わせで会食致しました。


しおり

娘のお相手さんがこっそりと作ってきたようだキラキラ

↓ ちゃんと考えてんじゃん♪(´∀`*)




終始 和やかで笑いありの楽しい会食でしたブルーハート


その後、結婚の報告から始まり、

親との会食、籍入れる日も、結婚式の日取りも

さっさと決めよってからにガーン


とんとん拍子で前に進むことが出来てほんとに良かったです。

取り敢えず主人と二人でホッとしているところです。゚(゚´ω`゚)゚。


今月はいよいよ明日です籍を入れる予定ですが、何となく寂しい様な嬉しい様な複雑な気持ちです。


ありきたりだけど、いつまでもお幸せにラブラブクローバー


最後まで読んで頂きありがとうございました

またね〜(o^^o)